人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピース・リメイク


ワンシーズンもたなかったお洋服・・・・って 悲しすぎます・・・。
好きな柄、生地だったのに。。。。
(だから勇気を出して買ったのに。。。)


ワンピース・リメイク_c0067118_1111557.jpg
素材は 毛、綿、麻。
ドライクリーニング もしくは手洗いの表示です。

手洗いしたんですけどね、どんどん縮んで最終的には 
「これ以上縮んだら入らない」っていうぐらいまできたので もう限界。
腕なんか曲がるとか曲がらない以前の問題にー・・・・・。


悩んだ末、リメイクすることにしました。

ワンピース・リメイク_c0067118_11132650.jpg

「前たて」ギリギリのところで思い切ってカット。
折り返し部分をギリギリに残してボタンホールです。
しかも、何しろ「ギリギリ」なものですから ボタンホールは横向き。






ワンピース・リメイク_c0067118_11142722.jpg

とにかく縫い代の余裕が無いことと 分厚い生地を三つ折にするとかさばるので
ダブルガーゼで裏を処理しました。
(こんなことに燃える。)





綾テープをウエストに通して完成。

ワンピース・リメイク_c0067118_1115357.jpg
元気いっぱいのスカートだね。




私の定番、リネンのギャザースカートと合わせてみたら 身動きできないぐらいにキツかったので却下~。


これがよろしいかと・・・。
ワンピース・リメイク_c0067118_11163952.jpg


ねっ・・・・アリだよね?


カットされた上半身、自分用にかわいいポーチでも作ろうかな。
by MUSUCARI | 2008-11-12 11:26 | リメイク
<< チョコフォンデュ ワインの選び方 >>