人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晦日


季節の行事にこだわるじいちゃんとぼん・・・。

昨日は朝早くから夜中まで お餅のハンドメイドでした。


晦日_c0067118_18422253.jpg


決して立派とはいえないお鏡餅だけど、
ぼんは「本物やあ!」と大喜びでした。
そっかあ・・・・これでも満足なんだな。

年賀状も大掃除も・・・・自分のことはほとんど出来ない年末でした。

でもね、年老いた親に 笑顔でお正月を迎えさせてあげたかった。
ぼんにはその喜ぶ顔をしっかり身体で感じてほしかった。

ふたりでスーパーや市場をハシゴして
お遣いやお正月の食糧のお買い物をした大晦日があっという間に暮れました。



今年はみなさまには一層お世話になりました。
たくさんの方々に ホントに助けていただいた。
感謝の気持ちを十分に表せないままに年が暮れます。

もう何時間後に迫る来年には 
「ありがとう」をいっぱい込めて 
笑顔をみなさまに見ていただきたいと思っています。


2009年も どうぞ よろしくお願いいたします。


musucari



 
by MUSUCARI | 2008-12-31 18:57 | 日々の事
<< 爆作。 大掃除 >>