人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンやさんを開店する

開店するのは もちろん私ではありません。

ご紹介からいただいたお仕事のために訪れたのは

兵庫県 姫路市 香寺町 溝口
国道312号線沿いの のどかなところです。

パンやさんを開店する_c0067118_1916678.jpg

目の前はこんなに素敵な川の風景
すぐお隣にはカヌー教室もあって
休日にはここでカヌーを習う家族の姿も見かけらるそうです。

パンやさんを開店する_c0067118_19173979.jpg

この看板を見かけたら in

パンやさんを開店する_c0067118_1918613.jpg

「パン・ド・M」さん。
洗練された店舗に驚きました。

こんなチャンスはまたと無い・・・と 見学見学
パンやさんを開店する_c0067118_19185011.jpg

この機械はパンの生地をこねこねするんですって。
パンによって こねる具合が違うから 必要に応じて2台をt使い分けるんだそうです。

パンやさんを開店する_c0067118_19201239.jpg

冷蔵庫はもちろん、発酵させる機械、もちろんオーブン・・・
大掛かりだあ。
確かにどこのパンやさんにもコレっぽいのがあるある。
なあるほど そういう段取りになってるんだあ・・・とお勉強。

パンやさんを開店する_c0067118_1921204.jpg

こちらはサラダパンのサラダを調理する厨房。
目の前で調理するところが見られるって 食欲倍増。

パンやさんを開店する_c0067118_19231510.jpg

この棚にいろんなパンが並びます。
オーナーはフランス・パンにこだわって作っていきたいと。

もちろん甘いパンもおいしいんだけど
「やっぱり白ご飯」の感覚で 
長く 愛してもらえるのはフランス・パンだから・・・。

うんうん、わかるような気がします。

オープンは9月上旬。
オーナーの心粋をお聞きしているうちに
むしょうに応援したくなりました。

最近はね、
少々遠くても 話題のケーキやさんやパンやさんまで脚を伸ばす時代です。
ここがそんなパンやさんになればいいなあ。
by MUSUCARI | 2009-08-05 19:27 | 日々の事
<< 夏休みの宿題 5年生 アイアン >>