「ほっ」と。キャンペーン

アクリルたわし

大掃除は進んでますか?

この冬、「アクリルたわし」にハマってます。

c0067118_23483469.jpg



少し調べてみたら

「アクリル」というものは非常に細かい繊維の集まりでできてるそうなんです。
その細かい繊維が汚れをかき出してくれるから
洗剤いらずで綺麗になる。

んだそうです。

実際に使ってみたら 
洗面所、お風呂・・水アカを落とすのに強力なことがわかるので
それぞれの場所にあればきっと便利。

だから

せっかくなら 好みの色で・・と いろんなアクリル毛糸を探すのも楽しみのひとつ。
・・・と思ったんですが、 身の回りにある手芸用品のお店にあるアクリル毛糸は
原色が大半なんですよね。
不思議です。
毛糸を作る工程と色って 何か関係があるんでしょうかね。


不思議で便利なアクリルたわし・・・いっぱい作りたいと思っています。
[PR]
by MUSUCARI | 2009-12-26 23:55 | 編み物
<< 年末の過ごし方 メリー・クリスマス >>