人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トイレット」

作業・・・そのボンドの下にあったAsahi Weeklyの紙面に目が釘付けになりました。


「トイレット」_c0067118_17442517.jpg



「もたいまさこ」さん。

まず、「なんて綺麗なんだろう」と思いました。

貧弱な英語力で読んでみると
どうやら 彼女、57歳らしい。
気になる年齢です。

だって、女性なら年齢はひじょーに気になる。
「その年齢なりの美しさ、内面からにじみ出る魅力」は
いつも忘れず 心がけたい・・・but、現実は・・・というところです。

この写真のもたいまさこさんは まさに
そこの所が輝いていらっしゃると感じました。
「こうなれたらいいな。」と憧れます。

Asahi Weeklyのトップ記事によると(察するに)
「トイレット」という映画が封切りになった。
前編カナダで撮影されたこの映画に「ばーちゃん」役で主演されたのがもたいまさこさん。
「かもめ食堂」で脚光を浴びた、荻上直子監督の新しい作品です。

「トイレット」の中でのもたいまさこさん、
台詞が無いんだそうです。
たった一言を除いては。 
その一言とは。
観た人を「感無量」と言わせる この映画の秘密・・・
もたいまさこさんの演じる「ばーちゃん」の魅力・・・
観てみたくなりました。


「トイレット」公式サイト
by MUSUCARI | 2010-08-30 18:01 | 日々の事
<< 「ひだまりカフェ」のお知らせ 夏休みの自由研究 >>