人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家事着


「てんこもり市」が終わって お家の中も大掃除。

・・・大きな機材を出し入れする時が大掃除のチャンスなものですから。

家事着_c0067118_1132457.jpg



寒さに弱い植物も 様子を見て窓際の特等席に取り入れます。


そういえば・・・
女性のみなさまは
家事をする時のお洋服って どんなの?

家事着_c0067118_1134453.jpg優雅にレースのワンピース・・・っていう方もおあり?
私は「と・・・とんんでもない・・・」ですよ。
肌触りのいいレギンスの上からエプロンバシっと。
足元はとにかく暖かい靴下を。
だって とにかく動きやすさ最優先でしょ。
私って汚しやさんだから 汚れの気にならないものも必須。


でもね、ちょっとご注意。
子供は見てますよ、母の姿。
musucari家にはたくさんの小6男子が集まりますから 「オトコの眼」です。
12歳ともなるとそれぞれにお好みがありましてね。
その日の服装やヘアスタイルによっては
「今日のかーさん、カワイイ」とか
「あ、いつものオッサンスタイルや」
「髪、くちゃくちゃやで」
としっかりチェックです。
あ、もちろんいつもいつもではありませんよ。
ちょっとした息抜きやティータイムにね。
お好みのかーさんだと子供達も気持ちが和らぐ様子。
ふと日々の悩みなんかもほころんで口に出ちゃったりするみたいです。



その小6諸君、 それでは自分の着るものは?

家事着_c0067118_11413856.jpg
「自分のことは自分でしろよな」方式のmusucari家では
洗濯物をたたんでそれぞれに分別したら
「ぼん社長」用のこのカゴに入れて部屋に。
社長は自らこのカゴの中から自分のクローゼットに仕舞う。
・・というキマリです。
「キマリ」は破られるためにある。
そう、いつの間にかこのカゴが山盛りで
「ココがキミのクローゼットかいっ!」っていう状態になるんですけどね。

彼もやっぱり周囲の目を意識するお年頃になりました。
お気に入りは 「イマドキ硬派」スタイル。
「イマドキ硬派」ってどんなのーーー。
よくわかんないけど 社長なりのこだわりがおありのようで。
もう母の好みはとっくに通用いたしません。

私と歩いているとカップルのような背丈のバランスの彼、
これからイケメンに・・と希望する母なのですが
「あほか、そんなチャラいことやってられるかい!」ですって・・ちぇっ。




家事着_c0067118_23284172.gif

by MUSUCARI | 2010-11-05 11:48 | 日々の事
<< 「CPS」 「てんこもり市」終了しました。 >>