人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸教室 完成

この春から 仲間と一緒にぽつりぽつりと通い始めた陶芸教室、

第二回目の作品が完成しました。


陶芸教室 完成_c0067118_11322158.jpg

がっぷりサラダのための器。



陶芸教室 完成_c0067118_11325466.jpg

「お風呂」と名前がついた。


陶芸教室 完成_c0067118_11334658.jpg

目指せ縄文式土器。




作品の下に敷いた「かや」のコースターは 先日の「おいでおいで市」でゲットした、
「春草」先生の作品です。

陶芸教室 完成_c0067118_11361299.jpg




そして・・・

昨日「英工房」でみつけた 英先生の花器に惚れちゃいました。


陶芸教室 完成_c0067118_11381836.jpg


写真右が先生の作品。

この色、質感・・・何よりこの直線が私好みなんです。
ひと目で 
「ウチのリビングにぴったり」ってね。


ちなみに同写真
左から 骨董市でみつけた小引き出し、
「くわまる」さん作の土壁キャンドルスタンド、
ぼん社長作の土壁ピラミッド、
「英」先生の花器。


この花器、主(あるじ)を待つ・・というところでしょうか。
先生のオススメは 真紅の薔薇 なんだそうです。
言われるとその気になりやすい私です・・・真紅の薔薇を 近いうちに買いに行ってみようかな。


*「英工房」は先生とお嬢様が陶芸をなさっています。
 年二回の工房展示会は 他では味わえない 環境とお楽しみを体験できるそうです。
 お嬢様のblog・・・「英工房からのたより」


* お花は 買うならやっぱりcocoさんに行こうと思ってます。
  cocoさんでは本日 4/20、「De, la fleur la plus simple」が開催されます。


* 「春草」先生は 「arc oasis design姫路店」、カルチャー教室で講師をなさっています。
by MUSUCARI | 2011-04-20 11:59 | 日々の事
<< カトラリー・トレー 報告 「おいでおいで市」 >>