リメイク・すきま家具

長年愛用してきた愛着がある。

捨ててしまうのは忍び難い。

だからと言って・・・。


c0067118_10193325.jpg 


私の身長の、ウエストあたりの高さの年代物のスピーカーです。
古い友人からもらい受けた、思い出の品。

重くてデカくて・・・でも
ずいぶん可愛がってきたんだもの。





形を変えて 我が家の中で生かせば問題ナシ。

意を決して ノコギリを入れました。



c0067118_10234846.jpg


「ほーーーー! スピーカーって こんな風になってるんだあ!」

そうよね、だって 音を響かせるための箱だもの。
元々の姿を変えずに
「ありのまま」がいいんじゃない?

だから細かい手を加えない姿です。
3段の棚が完成。






c0067118_10274244.jpg
何しろスピーカーですから 同じものがもう一本あるわけですよ。
同じようにもうひとつ切ろうかな・・・
でも・・・と迷って スピーカーとしての姿の残る一本を眺めていたら
帰宅したぼん社長が申しました。

「アカンアカン。
両方とも棚にしてしもたら
ただの汚い棚やん。
なんの面白さもないぞ。
元の形を残してるからこそ 値打ちあるんやろ。」

あっ・・・そっか。



ではmusucariさん、今は

ごく一般的なDENONのコンパクトなシステムで 音楽聴いてます。





c0067118_23284172.gif

[PR]
by MUSUCARI | 2011-04-29 10:50 | リメイク
<< リメイク・紙袋 「梅フェス 2011」 >>