人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山野草

「この人の作品、前にもどこかで・・・。」

「この雰囲気、あの日あそこで・・。」


触れていただければ 私だとおわかりいただけるようです。



山野草_c0067118_2214387.jpg



それを味わっていただける展示会を 秘かに 開催いたします。

山野草_c0067118_2241236.jpg


お茶のついでに 触れてください。

その感触を覚えていただけると思います。

いつかどこかで覚えた感触を ここで「あ・・」と思い出していただけると思います。



まるで 神様が引き合わせてくださったような出会いがありました。

MUSUCARI BREEZE展の会期中 4日間だけ ご一緒してくださる方は

山野草を育てていらっしゃる方です。



山野草_c0067118_2293069.jpg


実は前から山野草に興味があったのですが、
上手に育てられる自信がなかったので 
今日はいっぱいお聞きしてきました。

4年も5年もという年月をかけて やっと今の姿にまで育てていらっしゃったそうです。

野山の草は私たちのお家でも 自然とともに ちゃんと生きてくれるんですって。
植木鉢もご自分でなさった陶芸。
お手軽なサイズから お求めになれます。


山野草_c0067118_22141629.jpg


この風景を見かけたら お気軽に中へ・・・。


「弟子にしてほしいわ。」と申しましたら
豪快に笑いながら 「山歩きで足がつるわよ~。」
とおしゃっていました。
・・・まずは ご自宅のお庭に遊びに行かせていただくことに決定。




山野草_c0067118_23284172.gif

by MUSUCARI | 2011-06-14 22:17 | お散歩
<< 牛革のヘアゴム 「茎わかめ」 >>