人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「切り株」

「切り株」_c0067118_11325951.jpg



先日「dan-sho」さんでみつけたものです。


「切り株」のイメージなんだそうです。

丹波篠山「杉原彰二」さんの作品。


「男性が大きな手で焼酎を・・・」というシーンのために作られた作品なんだそうです。


それと伺えば 天邪鬼な私の心をくすぐるじゃあありませんか。


「それなら私は両手でがっしり抱えて ぐびぐびやっちゃおうじゃないの。」

と 購入。


「ぐびぐびやっちゃう」のはキンキンに冷やした「ほうじ茶」ですけどね。



杉原先生の作品を手に入れたのは2度目です。

どちらも 飾らない中に 確かな技術と 作者のお人柄を感じられます。

まだお会いしたことは無いけれど 想像どおりの方にちがいなーい。



日常の中で その時の気分に合った器を使うのは 幸せなひと時です。

いつものお茶、いつものお惣菜さえ老舗の味に・・・。





「切り株」_c0067118_23284172.gif

by MUSUCARI | 2011-06-29 11:42 | コーヒーのお供
<< 海の思い出 ワイヤークラフト >>