人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォーマル

フォーマル_c0067118_1656418.jpg


私の年齢になると 「冠婚葬祭」といえば 圧倒的に弔事です。


日頃から準備しておかなければならないのに

ついつい「そのうちに」・・で いつもバタバタです。


この度身内に不幸があって 

やっと 前から欲しかった、

弔事に気軽に使えるバッグを作りました。



柔らかい牛革と黒のリネンを合わせて 

自分のために作る物の中では最高級です。


身内の不幸をきっかけにバッグを作るという発想はちょっと変かもしれませんが、

幼い頃から 遊んでもらった思い出や 笑顔を思い浮かべて

作る時間は 私だけの 大切な思い出の時。

これがひとつのけじめのような気がしました。
by MUSUCARI | 2011-10-11 17:06 | 牛革
<< 革のヘアピン 手作りのパーツ >>