人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節の野菜

以前から このMUSUCARI DAYSで口にしていた言葉

「季節の野菜を旬に」。


季節の野菜_c0067118_16442022.jpg



「もし、季節の野菜をその季節だけにいただく事が出来たらどんなだろう。」

我が家でよく話していたことです。


じいちゃんが年老いて、野菜づくりを断念してからは 

仲良くしてくださっているみなさんが 季節の野菜をおすそ分けくださっていました。

「○○さんの大根」「××のおっちゃんの白菜」・・・味の違いはもちろん 下さる方のお顔、

作った方の愛情まで いただけて最高の幸せです。

一度知ってしまった幸せって 忘れられないのが ニンゲン・・・?

野菜の本来の味を知ってしまうともう、それ以外欲しくなくなってしまうわがままな親子なのです、私たち・・・。

でもね、人さまのお気持ちに甘えてばかりでは・・・と手にはいるところを探していたんです。


今日、「キャスティ21 姫路」で開催された「べっちょない市」で

もしかするとその夢を叶えてくれるかもしれない方をみつけました。

今日のところは ほうれん草を購入、詳しくお話しをうかがってきました。



「夢工房」さん

直売場、レストラン、お教室もあるみたいです。


ここに行ってみたい!
by MUSUCARI | 2012-02-18 17:02
<< トレイ 「蛙山水」 >>