人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モトコー



神戸 JR 高架下の 面白いところを ご紹介しましょう。

モトコー_c0067118_12282035.jpg


まだこれは 三宮です。
刺繍で ネームやマークを入れてくれるお店。
中には 勲章かと思うようなエンブレムの逸品もあります。

このあたりは 外側を通るのが私のお決まりのコースです。

モトコー_c0067118_12295263.jpg

ここで 必ず止まる。
しばしうっとりしながら信号待ちをします。


モトコー_c0067118_12404766.jpg

JR元町 阪神元町駅を 超えて
ここからが 元町高架下・・・通称「モトコー」。


CDショップです。

中古の。

モトコー_c0067118_12412160.jpg





この日、いかにも 「ヨーロピアン」な 金髪の青年が
「メズラシイナギターアリマセンカ」とお店に尋ねていました。

こうして 古本やさんや 中古の家電やさん、レアなブティックが並ぶ中

モトコー_c0067118_1234327.jpg

占いをするお店が増えているのに気づきました。
覗けそうで覗けない・・・この感じが たまりません。


モトコー_c0067118_12351865.jpg

ここは何をするところでしょう。。。。

昔ながらの 仰天なお店もまだまだ残っていますが 
撮影はマナーの面でどうかと思われたので このぐらいに控えさせていただきました。

モトコー_c0067118_12362764.jpg

その、 謎のあたりに あるのが「alkalin」さん。
お花のお教室が終わったところでした。


モトコー_c0067118_1242245.jpg

ここから先は「花隈」。

もっと濃い世界が広がります。

この日はここまででタイムアップ。
高架下だけをじっくり探検するのも楽しいんです。
神戸観光の中に入れてみてはいかがでしょうか。
by MUSUCARI | 2012-06-11 12:45 | お散歩
<< ジュート・バッグ 「synclonized ne... >>