人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム禁止Dayじゃ~!!

夕方までのひととき、今日は子供達 (ぼんを含む近所の子達)とこんな事をして遊びました。
例の石ころをなにかに見立てる遊び。
この遊びになにかいい名前はないかしらねえ。

ゲーム禁止Dayじゃ~!!_c0067118_23153812.jpg 

R少年 作 「カエル」

この石を見るなり 「あ~!カエルや~!」と言いました。





ゲーム禁止Dayじゃ~!!_c0067118_23164357.jpg

お持ち帰りはこんな風に。
ママに自慢できるよなあ (^^♪
週末パパにニスを塗ってもらいなさいね。






ゲーム禁止Dayじゃ~!!_c0067118_23214762.jpg

 K少年 作  「サボテン」

石と石をくっつけるのは不本意でしたが、たっての希望でグルーガン使用。




ゲーム禁止Dayじゃ~!!_c0067118_23235675.jpg


ほら~、兄弟みたい!









ゲーム禁止Dayじゃ~!!_c0067118_23264998.jpg

そして、これが今日のおやつ。
古い雑誌に載ってた 「生地は5分。簡単なパン」
ナイフを入れた瞬間に彼らに持っていかれちゃいました。
お味は・・・・これ、パンじゃなくて、でもどこかで食べたような・・・そうだ!「スコーン」だ!
スコーンにしては あまりにも大きいけど・・・
あはは、何事もケイケン。
お菓子を上手に作れるみなさんが羨ましい!
でも、皆さんに 挑戦してみる勇気をいただいてるんです。
    
  ありがとう。
by MUSUCARI | 2005-05-19 23:41 | コーヒーのお供
<< 美味しいクッキーが焼けました 深夜の楽しみ >>