人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆菓子と豆皿


佐賀県 有田、「菖蒲の隠者」様から 思いがけないプレゼントをいただいたので 

こんな形でご紹介させていただきます。

豆菓子と豆皿_c0067118_217124.jpg



豆菓子です。

何種類かいただいたときから私の目がロック・オンされていたのが 写真の白いお豆。

煎黒豆のドライグラッセ   「生姜&和三盆」    富士屋製菓本舗

です。


こちらの豆菓子は 隠者様がちょくちょく器と一緒にご紹介されていて とても魅力的なので
気になっていたのです。 特にこの生姜が。
しかも 隠者様のところの豆皿に入れていただくのが 私の中での正式ないただき方。

じっくりと いただいてみましたとも。

それはそれは生姜のお味がしっかりと。 
これこれ!! 想像以上に心に残る味です。

宣伝しているみたいで 恐縮ですが
これをいただいたらきっとほかの豆菓子が物足りなく感じるだろうと思います。

はあ~・・・
静かな夜に 贅沢なひととき。


隠者様、ありがとうございました。



 「菖蒲の隠者」

ビーンンズ工房 「楽豆屋」
by MUSUCARI | 2012-09-07 21:20 | 日々の事
<< なぜか可愛いミニトート 看板のないお店 >>