人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試運転

いろいろ調べて 安全な使い方を勉強したので いよいよ 試運転開始しました。

試運転_c0067118_17192745.jpg


「火鉢」です。

曽祖父愛用だった この火鉢 今までは インテリアとして我が家に居たのですが、

みなさんに教えていただいて どうやら うちでも使えそうです。


火鉢の中に入れる灰はまだ少ないので ブロックを バーベキュー状態において そこに
灰を投入。

炭は まずは 「あんか」にも使えるという豆炭です。

ドキドキしながら 火をいこす。

あらっ、ホントだ。 大丈夫みたい。

これなら 我が家でも 暖房として使えそう。

うふふ・・・・じゃあ・・・・次は備長炭・・・いっちゃいますか。


実はこの灰、 PUUTEE Cafeさんからいただいてきたんです。

薪ストーブの下に貯まる灰です。 


試運転_c0067118_17244014.jpg


今日は PUIUTEE Cafeさん、柚子の収穫日でした。

たわわになった柚子は ひとつひとつ収穫されて 濃厚なジャムになるんだそうです。


冬を冬らしく楽しんだ一日でした。
by MUSUCARI | 2012-12-04 17:27 | 日々の事
<< 嬉しくて 美味しいお知らせ 冬の作品 >>