人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Musical Baton


HappyDaysのhimawari さんからまわってきました。
詳しい事はこちら→Musical Baton

私にとって音楽は生活そのもので、「お洋服を着る」「食事をする」・・・に等しい密着具合です。  (要するに 衣食住とほぼ同じ・・・って感じかな)

■ 質問
* Total volume of music files on my computer (pcに入ってる音楽ファイルの容量)

   ゼロ。 たまにコピーをしますが pcではアルバム検索をするぐらいでダウンロード、保存はしません。

* songs playing right now (今聴いている局)

     We are in love / Harry Connik,JR
作業中、だいたいなにか音楽をかけています。 ゆうべ聴いていたそのままのCDがデッキに入っています。 そのまま なんとなく流しています。

Musical Baton_c0067118_12393567.jpg


*The lastCD I bought (最後に買った CD)
Musical Baton_c0067118_12404745.jpga bossa de Caetano / Caetano (Britishnouveau さんのご紹介で購入したボサノバ)

Jusst an Illusion / Najee (のびやかなサックス)



*Five songs (tune) Ilisten to a lot,or that mean a lot to me (よく聴く、または特別の思い入れのある5曲)

Musical Baton_c0067118_12524327.jpg*On the beach / Chris Rea
*mi tierra / Glorria Estefan
*Preservations for two / Dionne Warwick
*At the OperaHouse / Ella Fittzgerald
*Love Notes / The gospellears



何百枚かあるCDのうち、5枚に限定するのは困難です。
たいてい いつの時代に聴いても「いいものはいい」という、すべてがお気に入りだからです。
今日の気分で選んだ5枚を挙げてみました。

*Five people to shom I'mpassing the baton (バトンを渡す5名)
きっと渡された方も お悩みかと・・・。
お忙しいのを承知でお渡しするからには 「音楽にはちょいとウルサイぞ」の方に。
そして、そこから5名・・・となると ご迷惑をおかけすることになるかもしれません。 私も「5名」に悩みましたので、ここで 敢えて お二人だけにお渡しすることにさせていただきます。

本当に心からお願いできるお二人です。

* SELECT SHOP BRITISH NOUVEAU の britishnouveau さん。
    ショップでホンモノのおしゃれにこだわりながらファッションに限らず いろ~んなアドバイスをされています。 イタリアを愛する 中身の濃い(と思うんですが、いかがですか?) にいちゃん。

* Xylocopal's Weblog の「おじさん」。
    波乱万丈の人生に積み重ねられた経験からか、みなさんの頼れる先輩。
    もちろん私も困ったときにはいろいろ相談に乗っていただいてる、とっても人気のblogger。

お二人、このバトンのお願いがご負担になるようでしたら いつものジョークでさらりと逃げてくださいね。
私としては 「こだわり」を持った方をみなさんにご紹介したい・・・という気持ちで
ここに挙げさせていただきました。
by MUSUCARI | 2005-06-19 13:18 | コーヒーのお供
<< 庶民的 ビフォーアフター レアチーズケーキ >>