人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節約メニュー


ソチ・オリンピック、 スノーボードの角野くん 8位入賞 よかったですね。

想像を超える緊張の中だろうに・・・と17歳の選手を わが子を見るようにテレビを観ました。

いやあ、なんといっても彼の笑顔がいい!!

観る人に 元気をくれますよね。

「ありがとう。」と言いたい。

見習わなくちゃ。



ところで・・・最近は節約メニューにはまってます。

 
節約メニュー_c0067118_21383863.jpg


写真は ありふれた「柚子大根」です。

でも、この日の「柚子大根」はちょっと違うんです。

大根の煮物を作ったときに剥いた大根の皮、

同じく 大根の煮物の際に出しを取った昆布と出汁を使っています。

人参も お弁当にグラッセとして入れたときに剥いた皮を取っておいて 刻みました。

柚子は安富の「ゆず工房」の 「ゆずのしずく」

たくさん作って冷蔵庫に・・・。

こういう一品は テーブルを賑わせてくれて嬉しいんですよね。
by MUSUCARI | 2014-02-08 21:50 | 食べる
<< 大容量 春近し >>