マイケル・レヘムさんを囲む「タンザニア・ディナー」

去る 7/27日、 「わいん酒屋 Ragloppa」さんで 

「タンザニア・ディナー」が開催されました。


会場はこんなに素敵なスペース。

Ragloppaさんがとても大切にしていらっしゃる空間です。

c0067118_22305140.jpg



ここが タンザニアに溢れました。


c0067118_2231447.jpg


タンザニアでは主食の「ウガリ」をこねこね体験。



c0067118_22334474.jpg


この日のメニューは

* ウガリ・・・とうもろこしの粉を湯で練り上げた主食
* ムチュジ ヤ クク・・・ 鶏のシチュー
* マハラゲ・・・豆の煮物
* カチュンバリ・・・サラダ
* ムシカキ アフリカ風BBQ
* キリマンジャロティ

に加えて ラグロッパさんセレクトのスパークリング・ワイン。

c0067118_2237146.jpg


このスパークリング・ワインは かのオバマ大統領の就任式に使われたそうです。


アフリカのお食事マナーを教わっって みなさん右手でこねこね・・・ぱくっ。

これが だんだん上手になるのですから 楽しい!

お味? 

なんと! 私たち日本人の馴染めるお味なので驚きました。

シンプルなのに しっかり素材の持ち味が生きる、tenatenaさんのお料理上手のお陰も大ですね。

マイケル・レヘムさんは とても穏やかで楽しい方。

かたことの英語で じっくり質問させていただくことが出来ました。

根気よく聞いてくださるマイケルさんのお人柄に感動。

興味深々のタンザニアばなしに華が咲き、和やかな大人の時間を過ごさせていただきました。


おしゃべりの後は MUSUCARI BREEZEのカンガ雑貨も手にとっていただけて 嬉しかったです。

c0067118_22405440.jpg




tenatenaさんと一緒に計画した 催しですが、

初めての試みを 気持ちよく見守ってくださった Ragloppaさんに感謝いたします。

そして 勇気を持ってご参加くださったみなさま ありがとうございました。

楽しいひととき お友達になれて 嬉しいです。

マイケルさんにはもちろん、お付き合い ベリーありがとう!!



またいつか・・・こんな素敵な時間をご一緒できますように。
[PR]
by MUSUCARI | 2014-07-31 22:49 | 業務連絡いたします
<< 扇子ケース 女子のペンケース >>