神戸 酒心館 「米米酒」

先日の「神戸ツアー」で訪れた 東灘区 神戸 酒心館さんで購入したお酒です。

              「米米酒」
c0067118_20111814.jpg

「米、米麹でけではなく米から抽出したからだをいたわる成分 [ライスパワーエキス]を原料とした低アルコールのお酒です。
スッキリさわやかな新しい味をお楽しみください。」
・・・と書いてあります。
雑酒(その他の雑酒②)  アルコール分 6.5~7.5% だそうです。

飲めない私が何故お酒・・・かというと この日ランチをいただいた「さかばやし」さんで食前酒に出てきた、ほんの2口がと~っても美味しかったから(*^_^*)。
説明のとおり、「スッキリさわやか」でまるでジュースみたいだったんだもん。
「これなら私だって飲めそう」と 購入、冷蔵庫で大事に大事に冷やしてたわけです。

・・・・そして、ある日の夕食にて・・・。
「いくら美味しいからって飲み過ぎると具合悪くなっちゃうから」って、ちゃんと考えてグラスに1/3程いただきました。
やっぱりおいし~い! 具合も悪くならない!

・・・でも、急激に睡魔が・・・(@_@;)
白目になる程眠くなっちゃって、そのままコテン・・・ZZZ・・・。
ああ、お酒の飲める人が羨ましいよ~!
[PR]
by MUSUCARI | 2005-07-19 20:29 | お散歩
<< 蝉の音の似合う窓 ケーキスタンド >>