人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハングリーキング

お友達がぼん社長大のお気に入りのお店に連れて行ってくださいました。
姫路市広畑区
「ハングリーキング」。カレーのお店です。
ネパール人ご夫婦が経営されてます。
ハングリーキング_c0067118_16311978.jpg
入院前から2人でちょくちょく伺ってたんですが、ご無沙汰の間に新しいメニューも登場していました。しかも、ナン体験もできる。
ハングリーキング_c0067118_16334001.jpg

ぼん社長、ドキドキしながらナンを焼かせてもらいました。
ネパールのカレーに使われるスパイスは
薬要らずと言われるぐらいに身体を整えてくれるんだそうです。日本人だってネギや生姜、大根おろし・・昔から上手に取り入れてきてるでしょ?
現代ではハーブやアロマに憧れたりお気に入りのフレーバーティーがあったりするじゃない?
せっかくなら「なんとなく」ではなく、少しでも理解して活用したらいいなあと思うんですよ。

by MUSUCARI | 2015-07-12 16:28
<< 猫本 トレーニング >>