夏休み工作 「ぼん」

何日かかったでしょうか (^^ゞ
ぼんの工作です。
  
          「宇宙基地」
c0067118_19251062.jpg
箱時上部の穴から小銭を入れるとアルミのパイプをころころ転がってカーブ、左下の「宝の箱」に入る・・・という 「仕掛け貯金箱」です。


c0067118_19264989.jpg*普段から捨てずに置いていた材料。
 箱(大 小)、ラップの芯、桃の箱に入ってた白いふわふわ、 保冷シート、シャツの入ってた透明の袋

*このために使った材料。
 アクリル絵の具、アルミワイヤー、アルミホイル、両面テープ、紙粘土

*購入した材料
 アクリル板(ブルー)

*母が手伝った箇所
 カッターで箱を切り抜く
 ドリルでワイヤーを通す穴を開ける



どんな物を作りたいか、頭の中でイメージが固まるまで夜お布団の中でお話をいっぱいしました。
お金がうまく転がって「宝の箱」に入る工夫には脱帽。
水彩絵の具とは違う アクリル絵の具のMUSUCARI流使い方をいつの間にかマスターしているのに驚きました。




c0067118_1939384.jpg子供の集中力の限界は30~40分。 そろそろ電池が切れ始めたな・・・という所でさっとお片づけに入って「続きはまた明日ね」・・・これで完成までの持続力をつなぎましょう。
いやいや~、私だってわが子には「イ~っ (>_<)」となるんですよ。
[PR]
by MUSUCARI | 2005-08-10 19:45 | コーヒーのお供
<< キッチンカウンター 改造計画 木片は夢のおもちゃ >>