脇腹のお肉をなんとかしたい。

以前に「シェイプアップ」についておしゃべりしてたのを思い出して・・・。

私自身がモデルになるとオソロシイものがあるので、今回は運動神経抜群のこの方にお願いいたしました。
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「ウエストのくびれ」の秘訣は背筋にアリ。
腹筋運動は頑張りの割りに効果がなかなか現れないのでになってしまうのです。
この際先に背筋を鍛えて腰から脇腹にかけてすっきりさせましょう。

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まず、基本形です。
横向きに横になって上になった足をそのまま上に上げます。

そしてゆっくり降ろす。
この時、腰を少し前にひねった姿勢で行うをヒップアップ効果大。






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同じ要領で、今度は上げた足を直角に曲げてみましょう。



「伸ばして上げる」
   ↓
「上で曲げる」
   ↓
「曲げたまま降ろす」

この運動は最初は少しキツいかも・・でも
効いてるのがよくわかるでしょう?















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筋肉を引き締めた後には必ずゆっくり伸ばしてリラックス。
仰向けに寝て曲げた足を反対側にぺたんと付くまでゆっくり回します。
この時肩が上がってしまわないように。
ストレッチこそが トレーニングをより効果的にしてくれるのです。

各運動にかける時間は・・・。
私の場合はCDアルバムをSTART、一つの運動につき一曲。
このペースでリラックスして行います。
「何回」・・って数えると精神的に続かないから。


c0067118_14501058.jpg「効果がどの位で現れるか」とか「理論的にどうか」・・な~んて、なんの裏づけもありゃしません。 とにかく私にはこれがよいみたい。
脇腹をなんとかしたくて焦ってる方は一度お試しあれ~。

あはは、「ええ加減」な性格でごめんなさ~い!
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by MUSUCARI | 2005-08-14 14:55 | コーヒーのお供
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