タンスの中身を整理する。

ご訪問ありがとうございます。
脳出血を発症してから1年と3カ月。
後遺症により麻痺した左手足に心身ともに多くのことを学びながら成長過程の毎日です。

今日はリハビリオフなので 前から気になってたところの整理をしています。


手が不自由だと「 物を取り出しやすく、仕舞いやすい」は鉄則。
c0067118_10574820.jpeg

写真の段は「長袖シャツの部」です。
立てて収納は テレビやインターネットでもよく知られていますから実行されてる方は多いでしょ?

これね、手が不自由だと 助かるんですよー。

ついでに靴下もこんな感じ。

c0067118_11015717.jpeg

引き出しの深さに合わせてたたみます。

収納は 似た色のものをお隣同士に並べない。

c0067118_11033144.jpeg

私には当分履けないタイツはジップロックに入れて 押入れのオフシーズン用ケースに。
この冬はヒートテックレギンスのおかげで タイツは一度もはきませんでした。
リハビリで手がいくらか回復して、タイツを履く動作が出来る日が来ますように。 うん、がんばろ。

[PR]
by MUSUCARI | 2016-01-30 10:49
<< 水分補給 血管がぐんぐん若返る >>