葉っぱの親分大集合

c0067118_114329100.jpg

川の向こう、ところどころにあるこんな光景は「レンコン畑」です。
昔は一面レンコン畑で 一帯レンコンの産地だったんだそうです。
私が越してきた頃にはすでに住宅地だったので、当時の様子は年配の方から伺う事しかできません。
今でもこの辺りで採れたレンコンは経験ない程の美味しさです。

c0067118_11472136.jpg

雨上がり、こんな一滴が命を感じさせてくれます。
葉っぱの直径は50cmぐらい。
背丈は私とチョボチョボ (158cmの身長です)。


c0067118_11551538.jpg年配の方とのおしゃべりは楽しいですね。
「あの頃はなあ・・・」というお顔もキラキラ・・・。
[PR]
by MUSUCARI | 2005-08-22 11:52 | お散歩
<< 「字」というもの おひとつどうぞ >>