小物収納

どんどん増える小物に頭を痛めるのはみんな同じだよねー。

c0067118_13314453.jpg

お友達「けろりん」さんは縫い物上手の2児のママです。
縫い物に関する小物は見る見るうちに増えることでしょう。

作品(ポーチやバッグ)のワンポイントに押すスタンプをお作りした際に
お手持ちのスタンプの収納に困ってると伺ってお作りしたのがこの箱。

安請け合いの私、「あ、作ってあげる!」と喜んだのはいいけれど、素材に迷って
結局「スタンプ」という性質上、やっぱり木の箱が一番だと これにしました。
箱の外側に収納されているスタンプを押すとスタンプが行方不明にならなくていいんじゃないかな・・・とあえて色をつけていません。

知らなかったんだけど、スタンプって捜せば可愛いのがいーっぱい。
けろりんさんのコレクションはこれからも増えていくかもしれません。
その時にはこのサイズを基準に箱を増やせばいいね。
(あー! 同じ物を再度作るのは私の大の苦手だった~~~!)(>_<)


c0067118_13403186.jpgノコギリを持ち始めた頃には「箱」の難しさに驚いたものです。
今ではなんとか鼻歌まじりに楽しめています。
でも、いつかは釘を使わない箱作りをマスターしたいんです。
[PR]
by MUSUCARI | 2005-08-31 13:44 | 板 枝 木
<< 泣かせてほしい貴女へ お礼 >>