人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなの見た事なぁ~い!!

私の周りの奇妙な人々・・・。
奇妙というか、可笑しすぎます。

「ねえねえ、聴いて~。 ケイタイ壊れちゃった~」
「どうしたの~?」
「なんで~?」
というありがちな女のコ(?)同士の会話です。

「こんなになっちゃったよ~」
と彼女のバッグから取り出されたケイタイをみたみんなは

「え~っ!!なにこれ~!!!」
「げらげらげらげらげら・・・」

だって・・・・・・・・・・・
 こんなのなんだもん・・・・・・・・・

こんなの見た事なぁ~い!!_c0067118_1613076.jpg

運転中、膝の上にケイタイを乗せてるのを忘れてちょっと車から降りて。
用を終えてまた運転を始めて
「あ!ケータイ・・・あ!落とした!」
と気づいて戻ったらケイタイはこんな姿になってたんだと。

こんな変な物(!?)見せられて黙ってられるみんなじゃない。
「ケイタイやさんに [修理お願いします]って持って行ってみ~」
「これ見た時のケイタイやさんのお姉さんの顔ってどんなんか見てみた~い」
とか
「このケイタイに電話したら[おかけになった電話番号の携帯電話はただいま破損しております]・・て言うたりして~」
とかって、もう みんなのいいオモチャ。 お腹がよじれる程笑わせてもらいました。

・・・で、ホントにこの番号に電話してみたら、ププププ・・・って一生懸命繋ごうとして繋がらない音が空しく聞こえたんですけどね。 

あまりに可笑しいからmusucariさんのblogに載せてみんなで笑おうという事になって私がこの記念品をいただいたんです。


ところがこれには翌日ちゃんと締めくくりがあったのです。

事件と同じ道を通った彼女、何か光る物を路上に発見、
またまたバックしてよぉっく見たら・・・・

「携帯の部品だあああ」
そして かわいそうだったから拾ってきたんだと。
こんなの見た事なぁ~い!!_c0067118_16144537.jpg


その夕方、私のケイタイに彼女からメールが。
「ケイタイやさんに相談したら、壊れたケイタイからデータの吸い出しをしてもらえるかもしれないんだー。」

「すっ、吸い出し~~~!?」

前日さんざん笑って麻痺してしまってる私の頭には
ケイタイやさんのお姉さんがこのおかしなケイタイをくわえてチューチュー・・・っていう映像が・・・・
で、彼女にケイタイがバラバラにならないように(既にボタンがポロポロ落ちる状態だったし)袋に入れて丁重にお返ししました。 
よしっと。

ともあれ 人の不幸で2日間も笑わせてもらいました。


こんなの見た事なぁ~い!!_c0067118_16232637.jpgあれから問題の「吸い出し」はどうなったでしょう。
ケイタイやさんのお姉さん、どんな顔でこのケイタイを見たのでしょう。
そろそろ彼女から報告のメールが入るのでは・・・。
お家にパソコンが無い主役の彼女は一緒に笑った仲間のおうちにいってこのblogを見ると楽しみにしていました。
二人に再度笑ってもらえたら幸いでござります~。
by MUSUCARI | 2005-09-17 16:35 | コーヒーのお供
<< 刺激的な罠 我が家のトイレ >>