人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ちいさなキッチン」という名前です。

オーダー品です。

「ちいさなキッチン」という名前です。_c0067118_1154159.jpg

9/27 blog 「こんな過ごし方があってもいいんじゃないかと思うわけですよ」の中の写真にちらほら見えていたパーツは この一部でありました。
(真ん中のくちゃくちゃしたのは「泡たて器」です)

オーブン陶芸で焼いたちいさなキッチンツールをワイヤーでちょいと枝にぶら下げただけのごくごくシンプルなオーナメント。

実はこのパターン、ワイヤークラフト作家さんがあちらこちらでお作り。
オーブン陶芸でこの作品を初めて作って喜んでいたらその事を聞かせれて「膝がっくり」・・・て事がありましたっけ・・・(^^ゞ
それなら以前に作ってらっしゃる方に失礼だから、このパターンを作るのはやめにしようかと迷った事もありますが、周囲の方の励ましに
「あっ、そぉお? いい?」・・・と「泣いた子が笑う」速さで一瞬で立ち直り、いろんなパターンを楽しんでいます。


「ちいさなキッチン」という名前です。_c0067118_125786.jpgぶら下げるものは何だってオモシロイよね。
キッチンシリーズ、お掃除シリーズ、工具シリーズ・・・と「こんなのもイイんじゃなぁい?」とアイデアを出してくださるのは周りの方です。
いつか腰の抜ける程驚くようなのをぶら下げてやるゾー。


今回のご注文は「ちょっと手土産に」というご依頼なのでラッピングはもらう方に気を使わせない、あっさりめ。
一番右のタグはなんと、羊革。 私のイタズラ心です。
「ちいさなキッチン」という名前です。_c0067118_1282088.jpg


「ちいさなキッチン」という名前です。_c0067118_129553.jpgお付き合いとは気を使うけど、楽しいものです。
「相手の喜ぶ顔を見たい」でも「気を使わせたくない」・・・そんな時に人それぞれのちょっとしたアイデアが。
そんな情報交換もとっても役に立ちますね。
by MUSUCARI | 2005-10-02 12:15 | ワイヤー+オーブン陶芸
<< 「女性の綺麗を助けてくれるBGM」 「手作り生活は節約生活だ」とい... >>