人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイヤークラフト初体験

20代のママが近所のお友達を連れて来てくださいました。
何を作るかはお会いしてからのご相談・・・という事で。

私の「ライフログ」でもご紹介している「青柳啓子さん」の本を開いて題材を
お選びになりました。
ちょうど、ワイヤークラフトを一度してみたかったんですって (*^_^*)

ワイヤークラフト初体験_c0067118_116766.jpg

ラジオペンチを初めて持つという方も多いんです。
それでもこんなに素敵に出来ます。
「次はどんなのにしようかなー」・・って、今頃ワクワクしながら本やさんに向かってるのでは・・・。
板の種類、色、ワイヤーの種類、色を変えるとまたコロリと違うイメージになるでしょうねー。


一時期、喫茶店に置かせていただいていた MUSUCARI BREEZE のカードから
勇気を出してお電話下さった事がきっかけで、お付き合いが続いてる20代の「ももちゃんのママ」は 前から手作りがお好きだったそうです。
ワイヤークラフト初体験_c0067118_11113198.jpg

通っていらっしゃる英語教室の先生から依頼があって自宅で描いてみたボード。
ももちゃんのママは思い切りのいいタイプ。
いつも下書きナシの一発勝負です。
ポップ路線は私の目には新鮮です。
屋外に吊るすための仕上げとデコレーションを我が家で。


ワイヤークラフト初体験_c0067118_1122716.jpg 2歳のももちゃん、1歳の赤ちゃん二人がのたうち廻って遊ぶ中での制作。 こんな光景は我が家ではごくあたりまえです。
会う度に成長する子供達も楽しみのひとつ。
ママだって自分の趣味の時間を持つべきだよなあ・・・
by MUSUCARI | 2005-10-07 11:31 | ワイヤー + 板
<< 緊急問題! 残った「あんこ」 ナビのお姉さん >>