人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんのクリスマス

12月第一週の週末は毎年クリスマスグッズを出す日と決めています。
昨日、土曜日はまずクリスマスツリー。


ぼんのクリスマス_c0067118_9394980.jpg

「ボクのお部屋に置くんやでー」としっかり宣言されてリビングとの境目あたりのぼんのお部屋に。
このアジアな香りムンムンのお部屋にクリスマスツリー・・・これはこれで独特のムード・・・かな (^^ゞ
スタンドは使わず、鉢カバーに またしてもぐさっ!



ぼんのクリスマス_c0067118_9424822.jpgツリーを買った時にはあえて飾りを最小限にして、毎年一種類ずつ加えていこうと決めました。
いつの間にかその飾りは「買う」のではなく「作る」という習慣ができました。
ぼんが小さい間はふたりで一緒に作って、鏡餅のような雪だるまが出来上がったりしていました。
去年からはぼんがひとりで作っています。作業する私の隣で真似をして紙粘土で作ってたっけ。




ぼんのクリスマス_c0067118_9473693.jpg フリースで作ったプレゼント用の袋です  笑。
これにサンタがいつの間にかプレゼントを入れて 玄関のドアにぶらさげてピンポンダッシュをするんです。
ちいさなサンタの汽車はぼんのお気に入り。「クリスマス」とマジックで書いたダンボールを出すと一番にこれを捜します。
(何年か前に輸入雑貨やさんで買ったものです。)




ぼんのクリスマス_c0067118_9531710.jpg


我が家のリースは次回投稿でご覧いただきましょう・・・。
by MUSUCARI | 2005-12-04 09:56 | コーヒーのお供
<< 手作りのリース メッセージボードを私風に・・・ >>