人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「自分仕様だから大納得」の巻。

牛革手縫いのキーカバーがこんなにご好評とは、私も驚きです。
それぞれの方の仕様に合わせてお作りするので、少々デザインに時間がかかりますが・・・m(__)m

そして、そのデザインの段階で自分の物を分解したり、部品取りしてサンプルを作ったりしてるうちに 私のキーホルダーが木っ端微塵に空中分解(空中じゃないって)してしまいました。
鍵をぽろんと持ち歩いて、「これじゃ絶対紛失する!」と急いで私仕様のキーカバーを作りました。

「自分仕様だから大納得」の巻。_c0067118_16401757.jpg


なんだか大きい理由はコレ。
裏面はこうなってます。

「自分仕様だから大納得」の巻。_c0067118_16411228.jpg


その使い方はこうです。
三枚の革を重ねた仕立てになってるんです。


「自分仕様だから大納得」の巻。_c0067118_16422178.jpg

ホックを開けるとカードが仕舞えるポケットになってます。
免許証、留守番ロッカーの認証カード、レンタルビデオやさんのカード・・。
これにお札を一枚入れて出かければ、大げさなバッグはいりませんって。






もちろんもう一つのポケットには鍵。
これはオートロック、自宅の鍵です。






これでスーッキリ。
でも、このキーカバー ・・・・何があっても紛失はできないという、恐怖感がおまけについてきます。

そして、これには私にも予想できなかった展開が・・・。
きっと女性には「大きくて」「女らしくなーい」と見向きもされないだろうと思っていたのですが、こんな使い方が意外な人気をいただいてしまいました。
 




「自分仕様だから大納得」の巻。_c0067118_16504342.jpg

「鍵なのに いかにもって感じじゃないからオシャレー!」
「バッグにぶら下げて歩きたい」
・・・なんだそうです。 
いろんなアイデアをみなさまからいただいて、ほんとに助かってます。
ありがとうございます。

ワンポイントにつける薄い色の革の文字は 私流手彫りのカリグラフィーでご注文いただいた方のお好みのイニシャルをお入れする事になりました。 
by MUSUCARI | 2006-01-22 16:55 | 牛革
<< 心躍るお届け物 「縫い物」のお手伝い >>