「ほっ」と。キャンペーン

小さな瓶のアイアンラック・・・こんな風に作ってます。

先日の可愛い瓶のラックを作ってます。

c0067118_19273511.jpg


わかりにくい写真で恐縮です。
作業のありのままをお伝えしたかったので あえて美しい(?)背景ではなく、作業机のそのままを撮影いたしました。
アイアンラックの製作過程、目を凝らしてご覧ください。

どんな形を作ろうとしているか、もうおわかりいただけると思います。
苦労して長さを揃えた(笑)針金の接点をはんだづけしているところなんです。

壁にかけるタイプにしたいのです。
しっかりつけたハズのはんだが何かの間違いでポロッと取れる事があってはいけないと、背にあたる部分と瓶を乗せる部分とのつながりをできるだけ一本化してみました。
成形段階、片手間には出来ないので、しっかりと時間を取って集中します。




c0067118_19363966.jpgこの部屋の片隅にこんなコーナーがあります。
ゾロゾロとぶら下がってるものは 小物の型紙、小さな部品のサンプル、タグのサンプル・・・etc.
こうしておくと手持ちの部品の種類や価格がすぐにわかるんです。
一連の作業が一段落すると それぞれの箱や瓶に仕舞います。
[PR]
by MUSUCARI | 2006-02-01 19:45 | アイアン
<< 手作りタグはトーションレースで... 空き瓶利用 いろいろあれこれ >>