人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエストのくびれを死守せよ

・・・というより 「取り戻せ」 かなっ・・・(^^ゞ

テレビ等でこんな物をご覧になった事はありませんか?
ウエストのくびれを死守せよ_c0067118_1263691.jpg

「航空力学を応用したフィットネスマシーン その名もトルネードトナー」・・・いやいや、何を応用してたって構わないからとにかく効果があればよいのです。

外径50cmのプラスチックの輪っか。
輪っかの空洞の中に鉛の玉が入ってます。
輪っかをしっかり持ってぐるぐる廻す・・・ただそれだけです。
廻してるうちに玉に加速度がつきます。
そうすると そのスピードに応じた負荷がかかる。 
速くなる→しっかり持つ ・・・どうなると思います?
そりゃもう、筋肉にビシビシコタえるんです。
持ち方をいろいろ変えて(中腰になったり上半身を捻って横で廻したり・・私は片腕で頭の上で廻せる ←ちょっと自慢 )
カウンターがついてるので何回、何秒廻したかがわかります。

流行のマシーンを買うタイプではありませんが、今までにたったひとつ買ったのがこのトルネードトナー。 (当時 スポーツ量販店で3000円代だった)
これで脇腹を鍛えておりますっ! 
鍛え込んでるときには1500回転を毎日。
今はぶよってるので1000回転・・・とほほ。







ずいぶん前の記事ですが 脇腹のお肉・
試しに一度どうぞ・・・。


木工系作業が続くと運動が必要ないぐらい鍛えられるんだけど、今年に入ってから
じっと座って出来る作業が続いてました。
そのうちウエストまわりにお肉がついてきました。
今やらなきゃ なんだかヤバそう・・・と ここ何日かこの2種類+軽めのスクワットを再開してます。

あと少し身体がこなれてきたら又 走りに出ようと思ってます。
by MUSUCARI | 2006-02-10 12:27 | コーヒーのお供
<< お雛様 密かな悩み >>