人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄土産 「黒糖バナナケーキ」

Miyuki in Okinawa

9年ぶりの友達と会いました。
彼女とのお付き合いは彼女がまだ18際の頃から。
高校卒業後の進路を海外永住の夢を実現するためにそういう関係の専門学校を選び、
大阪で一人暮らし、留学・・・その後もいろんなリゾート地でシーズンバイトを渡り歩き、居所がつかめないぐらいの行動半径です。
家族はハラハラ・・・。
何年かに一度 想いに任せて会って近況を聞く。
そんな彼女の身振り口調、人生が大好きなんです。
聞いてるだけで 勇気をもらえる。
「マイペースっていいもんだ」って思わせてくれる。


沖縄土産 「黒糖バナナケーキ」_c0067118_1215365.jpgこの写真は彼女のオーストラリア留学のときのもの。 
一枚もらって何年間も持ち続けてます。
特に気に留めずにずーっとなんとなく「私の心の中にある」というのがぴったりな表現だと思います。
今回はぽろっとぼんの机の引き出しから出てきました。 (^^ゞ
「これ誰?」
「お母さんの大事なお友達だよ」
・・と話したことがあるから ぼんが失くさないようにしまってくれてたのかもしれません。


そんなmiyuki、今は沖縄に住んでます。
沖縄が彼女にとっても合うようで、「ここに永住するつもり」と話していました。
破天荒な生き方・・・「わがまま」だといえばそうかもしれませんが 私は彼女が大好きです。 こんな生き方もありさ! ・・と思うのです。







沖縄土産 「黒糖バナナケーキ」_c0067118_12121176.jpg


「伝統の味 多良間島黒糖 たっぷり使ってます」 「宮古島銘菓」
って書いてあります。

お味は・・・
黒糖ってこんなにサッパリしてるんだあ!
なんとなく身体によさそう~(*^_^*)
バナナの味も強すぎず いくらでも食べられちゃう。
これは大ヒット。また食べたいですー!


Miyukiは春から次のお仕事に替わる予定。
次の職場からの情報を楽しみにしています。

Miyuki,近況また頼むぞー (^^)v
by MUSUCARI | 2006-02-25 12:19 | 食べる
<< おもてなし 謎のオーラ >>