人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ド迫力! バーベキューの必需品

金曜日、ぶらっとじいちゃんの顔を見に行ったら 職人さん相手ににまた
「アレをこうせなアカン」とやってました (^^ゞ

「なになに? 何作ってるの~? ♪」 は私のいつもの事です。
いえ、聞かなくても様子を見ればすぐにわかります。ドラム缶をまっぷたつに切ってましたから・・・。

「そろそろ花見しょうか? いつがええんや?」
「土曜日は私、神戸に行くし 日曜日は夜7時から子ども会の総会やねん。
私を気にせず みんなでやってよ。」

はい、決まりです。 「日曜日の午後から夕方にかけて」(-_-)


今年はこれだ。二連チャーン!!
ド迫力! バーベキューの必需品_c0067118_21275039.jpg
 私の身近な方ならみなさんご存知のバーベキューセット。
今年はじいちゃん、ドラム缶を連結しちゃいましたあ。(>_<)
例年のドラム半切れ×2個はちゃんと保存してありますのでご安心を。
じいちゃんは 「それは貸し出し用」にとっておくと申しております。(^^ゞ
トラックで運搬いたしますっ。(若い職人さんは貸し出ししておりません 笑)

お世話になってるお得意さんを招いて恒例の「お花見」、じいちゃんが幸せ感じる時なんです。
職人さん達のふざける様子を目を細めて眺めながらお得意さんとのキッツイ冗談・・。
今年は「わしゃもう、酒やめた」と「サントリー・オールド」でご満悦でありました。

あ、桜? 騒ぎすぎて撮影し忘れたので我が家から臨む「桜公園」でご辛抱ください。
ド迫力! バーベキューの必需品_c0067118_2144712.jpg



  注:「じいちゃん」とは祖父ではなく、義父です。
by MUSUCARI | 2006-04-11 21:47 | 食べる
<< 夢見るメモボード すっぱいけれど ビタミン豊富 >>