人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トアウエストが面白い。

三宮 高架下センイ街、「スーショップ」から 歩いてそう遠くない距離に「トアロード」があります。

「トアロード」といえば 北野異人館に登る道として女性の憧れの通り♪
その「トアロード」からひょいっと西、「トアウエスト」と呼ばれる辺りが面白~いんです。

どこにどんな面白いお店があるかを私がひとつひとつご紹介するよりも まずこちらのサイトをご覧ください。

「Shooby Dooby」、「Tit」、「Rollo」・・・最近「ほっこり大好き派」に大人気のお店はこの界隈に。
「トアロード」を歩きながら西に入る路地をじぃ~っと見ると楽しそうなお店がぎっしりなんです。
路地を入ってみたらその奥に 不思議な空間が広がってるのに驚かれる事でしょう。
いろんなジャンルの個性がぎゅっと詰まった「トアウエスト」、一軒一軒 全部覗いてみたくなるに違いありません。

先日発見したのは 「JUNK SHOP FACTORY」。
トアウエストが面白い。_c0067118_22482927.jpg

「JUNK」・・・そう、古着。
といっても古着だけではなく、年代物の小物やベルトに私の目は釘付けでした。
カウボーイが腰につけてた(?)、真鍮のバックル、
胡散臭い勲章、 缶詰にブシュッと穴をあける缶切り・・・etc.
それも かなりワイルドな空気が漂って・・・革のケースに入った羅針盤から離れられなかったよ~。 (まだ「パイレーツ・オブ・カリビアン」に夢中だからねっ)
次に覗いて まだあったら 買っちゃうかも・・・(^^ゞ

あはは、どうも私はやっぱり「Born to be wild~♪」
・・・てな事考えながら 「フライヤー どうぞ置いてください」とある棚にしっかりちゃっかり「MUSUCARI BREEZE ポストカード 秋編」を置かせていただいちゃったのです。
お店のイケメンが「はいどうぞ♪ 手作りの方ですか?」と聞いてくれたんだけど、
小心者の私は 上手にアピール出来ずにしょーもないお返事。
ああ、じれったいヤツ! (>_<)


そうそう、「スーショップ」から サイコーな写メールが届きました。
トアウエストが面白い。_c0067118_2342910.jpg
「凛コロ玉太郎」と書いて~・・・とホントにお願いしたんです。
「MUSUCARI BREEZE」のメモ用紙を使ってくださったトコロがまた ナイス!

頑張れ 凛コロ玉太郎!!


***「神戸、もっと見たいなあ・・」と思ったらクリック →→→人気blogランキングへ
by MUSUCARI | 2006-09-30 23:14 | お散歩
<< 毛糸とリネンの組み合わせ 高架下 センイ街で遊ぶ >>