オーブン陶芸の種類

オーブン陶芸・・・その粘土にはこんな種類があります。

c0067118_19192877.jpg

普段私が使うのはこの二種類です。(写真は燃焼前)

心の中のイメージ、形と色と質感・・・。
作り始める前から これはどの色と決めています。

こねこねしながら「あれっ、何故この色を使ってるんだろう。」
とはっとする事があります。
もしも今作ってるモノが別の色だったらどうだろう・・・。
この「あれっ」が 自分の思い込みから抜け出せる時もあれば
「ううん、これはゼッタイこの色でなくちゃ駄目」といっそう想いが強くなる時もあります。

写真のちいさな作品がどんな物となって完成するかは・・・いましばらくのおあずけでございます (^^ゞ



「おあずけ」ついでにもうひとつ・・・。

「みなとのてんらんかい」さんの手作りシフォンケーキ♪


c0067118_19313176.jpg

お知らせが遅くなっていまいましたが、「みなとのてんらんかい」さん、
ホームページを開設なさっています。
こちらのホームページ内で私の撮影した写真をいくつか使っていただいています。
ごくごく一般的なデジカメ(KONICA MINOLTA DIMAGE Z5)を使った撮影、
「こんな写真がホントにお役に立つのかしら??」と恐縮至極でした。
そこは やっぱりさすがの「みなとのてんらんかい」さんの夢のような空間と品揃えのお陰です。
どうぞ ゆったりと静かな時間をお楽しみください。(写真の拙さは・・・言わないで)
あなたなら ここでどんな音楽を楽しみますか?
「みなとのてんらんかい」

シフォンケーキが気になったらクリック→→→人気blogランキングへ
[PR]
by MUSUCARI | 2006-10-24 19:45 | オーブン陶芸
<< カウントダウン りんごあめ >>