人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「二の腕を引き締める運動」

「お正月に食べすぎちゃって・・・ダイエットしなくちゃ」というのはアナタだけではありません。 ご安心を。

ウエスト周りの引き締めについては いろんなところに話題が溢れていますので そちらにお任せすることにしましょう。
(私のスタンダードなトレーニングはこちら


今日は 普段なかなか鍛えられない部位の運動をご紹介いたしましょう。

「二の腕の筋肉」が気になるという声をとてもよく聞きます。
この図によると「上腕三頭筋」っていうんですかね。



それでは 過酷なトレーニング(実践?)により鍛え抜かれた筋肉を誇るこの方にモデルをお願いいたしましょう。

「二の腕を引き締める運動」_c0067118_20202578.jpg



運動の方法はとっても簡単です。
背筋を伸ばして姿勢正しく立ち、両腕を自然に後ろに揚げます。

揚げる高さは 無理の無い高さ。
そりゃあ高い方が良いのだけれど、最初は楽な高さからまいりましょう。
無理すると肩が凝りますよー。
毎日続けるとだんだん高く揚がるようになってきます。

「二の腕を引き締める運動」_c0067118_20232076.jpg


そして、揚げた両手の指を「ぐっぱぐっぱ ぐっぱぐっぱ・・・」。
「なんとなく」ではなく、ちゃんと指に神経を集中して広げたり握ったり。
何回できますか?
これも 無理のない回数から。
翌日筋肉痛にならない程度が理想です。
毎日続けるとだんだん出来る回数が増えてきて、いつの間にかお肉がぷるんぷるん揺れなくなってきます。

この運動は椅子に座っていても出来ます。
ただし、姿勢を正しく。


*この運動をしてみると 自然と胸や背中の筋肉にも効果がある事を感じます。
 女性なら絶対バストアップ♪
 

*トレーニングにはちょっとしたコツがあります。(どんなトレーニングにも)
  1.「毎日続ける」なんだけど、時々は「お休み」の日を作ってあげてください。
    この緩急が 効果を倍増します。
    (3日鍛えて1日休み・・というのがいいと言われています)
 
  2. 筋肉を鍛えるだけでは お肉がかわいそう。 必ずストレッチをセットに。    
    できれば身体中のいろんな筋を伸ばして 柔軟な土台を。
    そうすれば せっかくのトレーニングも効果を発揮できるというものです。




* 応援をよろしくお願いいたします。→→→ 

* 私の所属するmugen planningの新しいblogがゆるゆると始動→→→

* ショップ →→→「m-p☆style」





私がこの運動をやり始めたのは最近です。
以前は何で鍛えていたかは 下の黄色い文字をクリック
   



のこぎり作業です。

あはは、のこぎりを引く動作は「上腕三頭筋」に非常に効くのです。
その他、畑を耕す動作も 然り。

by MUSUCARI | 2007-01-13 20:42 | 「元気」や「綺麗」の事
<< 「手帳」、私の場合 まだまだ尽きない「お片づけ」 >>