「ほっ」と。キャンペーン

節約メニュー

「冷蔵庫お掃除週間」・・・冷蔵庫の中にあるものだけで食事・・・私だけではないと思います。
これが意外とウケたりするでしょ? メニューに知恵を絞るのも楽しいんですよね。


c0067118_092385.jpg

そんな今夜の一品は「節約ばら寿司」~♪

ご飯に味がついてるとお子ちゃまは「わーーーーい!!」と大喜びだから
「ありあわせでこんなによろこばれると申し訳ないか・・・(^^ゞ」ってね。

このばら寿司の具は 
旅行のお土産にいただいた鮭フレーク、コンニャク、ニンジン、刻みたくあん、いりゴマ・・・薄焼き卵を最後にぱらぱらっと。

あっさりしてて週の終わり、頑張った身体と相性がいいみたい。
・・・と言いながら 身動きできないぐらい食べちゃったら 全然お腹にやさしくなーーーい・・・(>_<)


ところで 今日、エラい目に遭いました。
c0067118_0173967.jpg

毎年この時期、ぼんのリクエストでチョコレートを使ったお菓子を飽きるほど作ります。
バレンタインデー関連のお菓子材料が見切り値でスーパーに積み上げられるので、
それを狙って・・・今年も・・と出掛けたら なんと、今年は全く見当たりません。

う、うそでしょーーー!?

隈なく探したけれど、きれいさっぱり・・・何事も無かったかのように撤去されています。
お菓子材料自体が極度の品薄・・・(T_T)
・・・・・あああ・・・・裏をかかれた・・・。
ばったり会った母友達も同じ目的で来ていたので この状況に嘆いています。
彼女によるとハートの型さえ撤去されてるとか・・・。(娘に頼まれてハート型を買いに来てたんですって。)
他のスーパーにも廻ってみたけど同じ状態でした。

「こーなったら、板チョコを箱ごと買い占めてやるぞーっ!」・・・と、出来もしない事を口の中でブツブツいいながら走り、「割りチョコ」をやっと一袋だけ手に入れて(しかも通常価格で)ふらふらと帰宅したのでありました。


ああ、楽しいけどヘトヘトの小市民・・・。


「市販のお菓子の方がずっと安いんじゃない?」と思ったらクリック →→→ そ、そーーーなんだよ・・・。



**MUSUCARI BREEZE お取り扱い店**


「TREE BELLスズキ商店」     神戸三宮高架下センイ街 ・・・078-321-2531
「JUST ENGLISH ギャラリー」    姫路市飾磨区 ・・・079-234-7857
「えすてはうす ぐーてんもるげん」  姫路市広畑区 ・・・079-237-6021
「BONBON CAFE」     姫路市延末・・・・079-284-5508
*「musucariへのメール」         musucari mail
* 私の所属するmugen planningの新しいblogがゆるゆると始動→→→
c0067118_1981717.jpg
MUSUCARI BREEZEの携帯HP・・・MUSUCARI BREEZE mobile



 
[PR]
by MUSUCARI | 2007-02-17 00:33 | 食べる
<< 手作りの水筒ケース 「リネンコットンスラブ」 >>