人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしお菓子 いとをかし

このお菓子、あなたの所では何と呼ばれてますか?

懐かしお菓子 いとをかし_c0067118_1954163.jpg


私の所では「ポンがし」。
子供の頃は「ポンポンがし」でした。
どっちもたいして変わらん変わらん・・・(^^ゞ

つい「懐かし~い!」と叫んでしまう「ポン菓子」
私のところではしっかり現存しています。

そう、お米とお砂糖を持って行って「ぽん!!」って作ってもらうんですよね。
大きな音がするからドキドキして耳を塞いだりしてねーっ。
今でもちゃんと昔ながらの作り方ですよー。


・・・・で、食べる時 一粒一粒指で摘んで食べる?
そのうち
「え~~い、めんどくさぁい!!」
って カレーのスプーンですくう?? (^^ゞ
by MUSUCARI | 2007-05-01 19:20 | 食べる
<< セクシー!! ドクター シーラボ >>