人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少年の日


少年ならずとも 大人の男性だって たまらないだろうと思うんですよ。

ぼんと私のオフ、こんな所へ行ってきました。

少年の日_c0067118_21535291.jpg


神戸新港第一突堤に海王丸が停泊しているという情報をいただいて。
フェンスの向こうに停まっているので 近寄るのにも限度がありましたが、
「おおおおお~~~! ホンマにあるんやあ!!」って、ぼんは驚きと感動で大興奮でした。

 * 海王丸とは


第一突堤からメリケンパークへぐるりと回りこんで 「海洋博物館」へ。

少年の日_c0067118_2202563.jpg

いろいろな船の展示や説明はもちろん、この中に出来ている「カワサキワールド」には驚きました。

「川崎重工」のご自慢の乗り物からテクノロジーまでを展示されていて、
体験コーナーなどもあります。

「カワサキといえばコレ」という方もいらっしゃるでしょう。
少年の日_c0067118_22105745.jpg


中には自由にまたがる事のできるバイクもあったりしてぼん、そりゃもう 鼻から火を吹かんばかりに頑張ってました。


  *「カワサキワールド」

少年の日_c0067118_2221566.jpg

メリケンパークが大好きなぼんと私、来るといつも半日ここで過ごしてしまいます。
久しぶりのデート、のんびりたっぷり遊んだ休日でした。
(曇り空のため写真の出来があまりに暗くて不鮮明だったため少々修正いたしました。ほんとはこんな天候ではありませんでした。)


第一突堤からメリケンパークへと歩く途中で見つけた謎のもの・・・。



少年の日_c0067118_2223451.jpg

うーーーーん・・・・気になるやん・・・・(>_<)
by MUSUCARI | 2007-06-30 22:29 | お散歩
<< 神戸ワイン 「神戸ショコラ クグロフ」 >>