人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド教室  ワイヤークラフト

私の勝手気ままなペースではありますが、自宅ハンドメイド教室は相変わらず随時開催させていただいています。

定期的に何曜日とかいう決まりは一切なく、仲良しグループで予約をいただいて 
ご希望の題材をお好きなペースで。

ハンドメイド教室  ワイヤークラフト_c0067118_19233550.jpg


ここ何回か来ていただいているグループは ワイヤークラフトと革小物に挑戦しました。

ワイヤークラフトを始めるために必要なもの、基本動作を一回目でお教えして
基本的なものを作ってみました。
すると「楽しくってやめられな~い♪」と、お家で家事や育児の合間にご自分で
次々作っていらっしゃいました。

なんとなんと、カワイイ瓶をぶら下げるホルダー。
 こんなに上手に出来たんだね~ (^o^)/

革は本日初挑戦。
ドキドキキャーキャー言いながらちゃんとナチュラルなブレスレットとストラップが出来上がりました。

四角いバスケットは コツコツ少しずつ時間をかけて通ってくださった方の作品。
完成まで、少しずつしか進めて来れなかったから時間はかかったけど 最後まできちんと丁寧なバスケットが出来ました。
やっぱり最後までやってよかったね (^^)

教室の時間は顔を合わせてこその情報交換の場でもあります。
みなさん、有意義にお使いくださってます。
by MUSUCARI | 2007-07-05 19:31 | ワイヤークラフト
<< お洋服のリメイク アーティスティック・フォトコン... >>