かぎ針編みのウエストポーチ

もうひとつ、ウエストポーチです。

昨日の羊革のものよりひとまわり小さめ。

ケイタイ、キー だけが入るサイズです。

c0067118_8545236.jpg


本体部分 ・・・ 荷造り用麻紐をかぎ針編み
ふた部分 ・・・ 馬
開け閉め ・・・ マグネット

後姿は こうです。

c0067118_8554782.jpg



真ん中はしっかりしたナスカン。(ぼんが引き出しに入れていたキーホルダーを無断拝借・・・バレませんように・・)
ジーンズのベルト通しに簡単にひっかけて使うのがメインの使い方ですが 時にはベルト通しがないものを履いてる場合もあるので 
左右に丸カンをつけて いつでも紐をセット(アミナス使用)できるようにしました。
肩から斜め掛けにも出来ます。

ちょっとケイタイとキーだけ・・・って時に便利なんです。

しかーーーし、意外な落とし穴が・・・!!

蓋をマグネットで開け閉めするように作ったのですが、
ジャリボーイズ達と暴れたら 蓋が開いて中身がぜーんぶこぼれて落ちました。
・・・・うーん・・・・開け閉め楽ということは こういう事か・・・(>_<)

* ホントはこのポーチを先に作って 開け閉めの問題をクリアするために昨日の羊革のを改めて作った・・という順番です。
お洋服に合わせて撮影したため 作った順序とアップの順序が逆になっています。
[PR]
by MUSUCARI | 2007-07-10 09:06 | 編み物
<< 紅茶染め とってもラフなウエストポーチ >>