人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボディビル

まず これをご覧ください。

ボディビル_c0067118_14502973.jpg


「うっ!」と驚かれたみなさまにはごめんなさい。
でも、ちょっと考えてみてください。
ご自分の身体と対話をしていますか?
身体を鍛えなくちゃ・・と思いながら 明日、明日・・・と延ばし延ばしにしていませんか?
こういう世界に対して先入観を持っていませんか?


ボディビル_c0067118_14524998.jpg


「アメリカンヘルス・クラブ」のご家族 華織先生からご招待を受けて 
「第36回 ボディビルコンテスト」をみてきました。

出場選手は30代前半から70代まで。
ボディビル経験も2,3年から8,9年と さまざまです。

日頃のトレーニングの成果を披露する場、
定められた時間(1分コース、2分コース)の中で いかに自分の肉体を見せるか・・という競技です。

ボディビルダーの身体は まるで筋肉の模型のようです。
年末に接骨院に通院した時に同じような模型があったぞーーー(@_@;)
普段気にもしない場所の筋肉が いかに細かく分かれていて どうつながってるかが よくわかりました。
それをくっきりと 誰が見てもわかるように 再現する・・・うーん、これかあ!!


ボディビル_c0067118_1505721.jpg


このために 辛い傷害も乗り越え、誰も見ていないところで日々訓練を積む・・・
何かを成し遂げた方にはその結果がきちんとついてきます。
そして そういう方はこちらが恥ずかしくなるぐらいに謙虚でいらっしゃいます。

どの選手もゲストも キラキラと輝いて
どう見ても実際の年齢よりも最低10歳はお若い。
世の 妻、子ならゼッタイ羨ましいだろうな。


ボディビル_c0067118_155430.jpg


アメリカよりゲストとしてポーズを披露するプロ。
プロともなると 会場騒然です。
もう、こうなると 怪物。
見せ場を作って 場内を威嚇して廻って キャーキャーワイワイと大興奮で幕を閉じました。


ただ見せるという目的ではなく もちろん健康管理のためにボディビルをなさっている方もたくさんいらっしゃいます。
ボディビルをしていたからこそ という感動秘話も聞けました。


「うへ~っ! (>_<)」・・としり込みする気持ちはわかります。
でも、それなら自分の日常はどうだろう・・・と少しだけ 考えてみませんか?



この度 この素晴らしいコンテストにお誘いくださった .JUST ENGLISHの華織先生に感謝いたします。
もし 来年もこの機会がありましたら 是非応援にまいります。
by MUSUCARI | 2007-08-06 15:14 | 日々の事
<< けしごむハンコ  ありがとう。 >>