人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッフルワッフル~♪


イベント前日は のんびり過ごす・・・これが私流。

今日は ワッフルに挑戦しました。
念願のワッフルメイカーを手に入れて 喜んだのはいいのですが
レシピが無い・・・・。

インターネットで検索しました。

生地材料は
* 薄力粉 150g
* 卵    2個
* 砂糖  大さじ2
* 水   100cc
* 牛乳  100cc
* ベーキングパウダー 4g

「水~???」と思い、全て牛乳にしました。
バニラエッセンスを加えました。

「うーん・・・なにかが足りない・・・」と思いつつ、初めてだから 
とにかく これで作ってみよ~♪

ワッフルワッフル~♪_c0067118_18401354.jpg


やったあ、ワッフルだあ!!
感動です。
ワッフル地になってます。 (ワッフルメーカーですから)

そして お味は・・・・・
「うん、やっぱりバターを混ぜるべきだっ!」
これだけでは どこか物足りない味でした。
小倉やクリーム、チョコレートなどを添えていただくのなら この味がよろしいかと・・・(^^)


フォーク片手に待ち構えられていたので お皿に取り分けての撮影に至らず・・。
私流の組み合わせて いろいろ楽しみたいおやつ、
これは やっぱりrutaの焼いたプレートに乗せるべきでしょーー♪
by MUSUCARI | 2007-12-01 18:48 | 食べる
<< ワンホルダー のバッグ 手作りボタン >>