きゃわいくってゴメンね~~!


この冬 最終編み物です。
年末年始、こんなものを編んでました。

c0067118_1102339.jpg



まんまるのヘンなのは
c0067118_112648.jpg


名づけて「なんだこれバッグ」。
ほんとに「なんだこれ」という毛糸を使ってます。
いつも毛糸を仕入れに行くお店やさんのオバチャンと
「かわいーよねー」
「値段はかわいくないでしょ? (^^ゞ」
「うわっ(>_<)・・・・でも・・・かわいーよねー・・・」
と我慢できずに買ってしまった高価な毛糸・・・帰宅後よく見たら
「イタリア製・純毛」でした~ (>_<)

上ぐつ入れ方式で持ち手をつけてみました。
(ちょっぴり長めだから ちゃんと腕を通せます。)


もうひとつは 私としては珍しい。
c0067118_116820.jpg


「気まぐれきんちゃく」とでも名づけましょうか。
女の子らしいものをめったに作らない私がこういう編み方をするのは
ほんとに「気まぐれ」。
気の向いたときに気の向くままに編んだので編み始めからすると随分日数がかかりました。 
なにしろ「気まぐれ」だから同じ物はもう二度と出来ません。


さて、毛糸の編み物はこれでおしまい。
これからは 春先にお持ちいただけるもの のモードに切り替えます。
最近は編む糸も種類が豊富になっていて 楽しみがいっぱい。


制作エピソードはMoreをクリック










「なんだこれバッグ」を編んでると 横から

「うわあ、アフロや~!」
「またまた今度はモコモコの座布団ですかあああ?」

というのは 言わずと知れた・・・ぼん。
[PR]
by MUSUCARI | 2008-01-08 11:12 | 編み物
<< 「笹持ってこい♪」 陸上自衛隊姫路駐屯地 >>