人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りカード

「またそのうちに・・」と思ってると ついつい作りそびれてしまうので
材料がある時、思いついた時に 簡単に作ってしまいましょう。

手作りの「メッセージ・カード」です。

手作りカード_c0067118_2057319.jpg


「材料」はもちろん そのために購入したものなんてもってのほか。
頂き物の入っていた紙袋で十分・・いえ、それが最適です。

今回は絵もイラストも 登場しません。
紙に穴を開けて その穴を使って 子供の頃に覚えた「チェーン・ステッチ」をしてみました。
春らしいはぎれをまあるく切って のりでぺた。

ステッチの裏が丸出しですから 紙自体は大きめに切って二つ折りに。
内側を綺麗に糊付けしたから カードもしっかり粗も隠せます。


普段から この調子で作っておくと いざという時にとても重宝いたします。
特別なテクニックは必要ありません。
必要不可欠、一番大事なのは 「♪」な気分のみ。
by MUSUCARI | 2008-04-01 21:03 | リメイク
<< インテリア 嫌われもの >>