人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界の梅公園「ミュージック フェスティバル」

昨日の雨がなんとかやんで 「よっしゃ いくで」の日曜日です。

兵庫県たつの市御津町「世界の梅公園」
瀬戸内の絶景の望みながら 音楽を楽しむ・・というイベントです。

御津町は播州地方では梅と潮干狩りで有名です。
2月には梅林がそれはそれは素晴らしいんです。

本日の梅はこんな具合。
世界の梅公園「ミュージック フェスティバル」_c0067118_20564061.jpg

収穫された梅から作られたご当地産物人気です。

海を見渡す小高い山に梅の公園がありましてね、
そこのステージでは心豊かになる音楽が繰り広げられました。
世界の梅公園「ミュージック フェスティバル」_c0067118_20591323.jpg
写真は「ひとつ山越えてみよう会」のみなさま。
お外で聴く音楽は独特の爽快感があります。
それというのも アーティストのみなさまの熟練されたテクニックと心意気のなせる技。
他のステージでは楽しい大道芸も繰り広げられてたそうです。

おっと、頑張るおびわんさん発見。
世界の梅公園「ミュージック フェスティバル」_c0067118_21261418.jpg



お山の上ではフリマも。
世界の梅公園「ミュージック フェスティバル」_c0067118_211327.jpg


姫路で人気のイラストレーター「ブドウちゃん」の作品がずらり。
世界の梅公園「ミュージック フェスティバル」_c0067118_2123299.jpg
一年、365枚のカードが並びます。
「一日一日 あなたに幸せを」なんだそうです。

お家の倉庫に眠っていたお宝を売りに来てるオッチャンと盛り上がりました。
世界の梅公園「ミュージック フェスティバル」_c0067118_2143838.jpg
写真の「機械」が何かおわかりの方は かなりの「通」。
これに興奮する私に
「おんなのコ(コ!?)とこんな話しで盛り上がったんは初めてですよ。 それじゃあ 今日はいいもの見せてあげましょう!」
と蓋を開いたら・・・
世界の梅公園「ミュージック フェスティバル」_c0067118_2171075.jpg


む 「カッ・・・カメ~~!? オッチャンなんでカメ・・・!!?」
オ 「えっ・・・・だって・・・お宝だから・・・」
む 「・・・・この子達は売らずに連れて帰ってやってよねー!」
オ 「・・・・やっぱり その方がいいですかねえ・・。」
む、オ 「・・・・」

とっ・・・とにかく 楽しませていただきました。

このイベントは今回が初めて。
「今後 このお山に人で賑わいますように。」と 地元の願いがこめられています。
わが町を愛する気持ちからこのイベントに挑戦なさった 実行委員会のみなさま、
参加者のみなさまに拍手。 お疲れさまでした。



最後にこの素晴らしい風景をアナタに差し上げます。
世界の梅公園「ミュージック フェスティバル」_c0067118_2117428.jpg

by MUSUCARI | 2008-05-25 21:31 | 牛革
<< MUSUCARI BREEZE... エアプランツ 再び >>