リピーター

リピーターのみなさまの中には 私も目からウロコのアイデアの方がたくさんいらっしゃいます。

その中のお一人をご紹介しましょう。

c0067118_23223116.jpg


事の起こりは とてもラフなストラップです。
「プレゼントに使いたいから 糸の色をピンク系とブルー系、ひとつずつお願い。」
ああ、なるほど・・・と手持ちのいろんな紐や糸を使ってお作りしてプレゼント用ラッピング。

それ以来、この方は ちょっとしたプレゼントの度に この作品をご利用くださっています。
今回は「黒と白」で。

「黒と白」・・・・ご注文した時には 正直申し上げて「平凡かも」と思ったんです。
ところが・・・お作りしてみたら なんとシックなとり合わせになりました。
もしかすると 今までのどの色合いよりも これが一番かも。
私も見落としていた 組み合わせだったものですから 作った私も新鮮な気持ちにさせていただきました。

後から感激のメールをいただいてこのプレゼントは「職場の年配の上司に、日頃の感謝の気持ち」だという事がわかりました。
「ああ・・・・ぴったり!」
贈り主の真心とセンスを感じさせるプレゼントだと思います。


c0067118_23334875.jpg


バッグは同じ方からのご注文でした。
随分長い間お待たせしてしまいました。
そして このバッグももういくつ作っているでしょう。
作るのは大変なんだけど 完成したらいつも
「我ながらこのデザインは便利」と自我自讃。
だんだんこのバッグのための革の在庫が少なくなってきています。
この材料が無くなればこの作品はおしまいです。
ちょっぴり寂しい・・・。


c0067118_23365731.jpg


最近私がハマっているのが このオーダー品のお届け方法です。
MUSUCARI BREEZEオリジナル袋を作れたら・・・とずっと考えてはいたのですが
これという、落ち着く方法が見つからずに今に至っていますが
どうやら この包みが心地よいみたい・・・。
こんなにシンプルで愛想のないラッピングではありますが、これが私の
「しっくりくる」です。
どうぞ 受け取ってください。
[PR]
by MUSUCARI | 2008-07-23 23:43 | 作業の独り言
<< スィーツの想い出 お寺イベント >>