2005年 08月 03日 ( 1 )

ママの気に入る「子供用エプロン」

あまりに 「ノコギリ」「ペンチ」モードに没頭しているので
最近「ミシン」から遠のいてしまってます。
すぐに出せる所に置いてはあっても 皆さんのご注文を丁寧にお作りするには
アタマのモードが切り替えられなくなってしまってます。

それでもどうにかMUSUCARI風に・・・とおっしゃる方にはご了解の上で
信頼できる方にミシン作業をお願いしています。

生地はけろりんさんのご協力で、独自の仕入れ。
デザインはあくまでも目的を完璧にクリアする機能性とご依頼主のご希望に沿って 打ち合わせの上MUSUCARIが。

この度その第一号が仕上がりました。
c0067118_1615511.jpg
自宅で お譲ちゃんとそのお友達何人かにパン作りを教えていらっしゃる方からのご依頼。
「子供用エプロン」です。
小学生低学年から4年生ぐらいまでの間使っていただけるサイズ。
紐をぐるっと前までまわしてお腹で結ぶ、「今風」デザインだからちょっとウルサイおしゃまさんも納得。

c0067118_1655430.jpg
仕立ての美しさは 「たかがエプロン」と侮れない。
ご自分でスーツさえお縫いになる方の縫製です。
(私もタイトスカートはこの方にお願いしてます。)

c0067118_1684324.jpg




 ちょっとした遊び心。
シンプルだけど 思わす「わー、可愛い」の声が上がります。

「キャラクター生地はもう身につけない」「大人っぽさにちょっぴり憧れ」な少女と「シンプルな物を」というママ、双方のご希望に添えるので、みんなが満足。


薄手のデニムだから身体に違和感なくフィットしてくれます。





c0067118_1615326.jpg 縫い手は「私なんてとてもダメダメ~」・・・とおっしゃるとてもシャイな方です。
気持ちの負担にならない程度で、ワクワクしながら作っていただけたら・・・とこれからも機会があればお願いすることになりそうです。
[PR]
by MUSUCARI | 2005-08-03 16:19 | 業務連絡いたします